てぃーだブログ › にっきっき › 七夕笹飾り秘話

2011年07月13日

七夕笹飾り秘話

七夕笹飾り秘話那覇市立金城中学校2年生職場体験の3名の生徒で例年お世話になっている地域のKさん宅にお邪魔して切り出してきてくれました。大助かりでした。
Kさんのやさしいお心遣いのおかげで(竹の節と節の間に穴を開け水を注入)・・・そういえば、私の大正生まれの父もやってくれてました。    切り出して1週間経っても、笹の葉はまだまだ青あおとしています。          色とりどりの短冊も職場体嫌の3名で準備してくれて、来館者やサークル活動を終えた方々がいろんな思いを込めて書き綴って飾ってらっしゃいました。

七夕笹飾り秘話



Posted by 1万人井戸端会議 at 15:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。