てぃーだブログ › にっきっき › 屋上広場・1階広場・ベランダ › 屋上いもほり

2011年02月18日

屋上いもほり


2011年2月18日金曜日 曇り

「今日は、曇りだなあ。はやく屋上のイモを掘りたいなあ」と思っていると
以前、一緒にイモを植えた女の子が窓口にやってきました。
もう5ヶ月近くなるので、温かくなる前に掘らないと種芋になってしまいます。
いざ屋上へ。

公民館の屋上は、屋上緑化がされており小さな畑と芝生が広がっています。
ときたま、こうして地域の子ども達や福祉作業所の皆さんと活用しています。

さて、イモは入っているのか・・・・。

屋上いもほり
写真は、15個ほど出てきたイモのひとつ。
掘った子と一緒に植えた子どもたちとに分けて持ち帰りました。
「カレーに入れても美味しいよね!」
スキップでお母さんと帰っていきました。


同じカテゴリー(屋上広場・1階広場・ベランダ)の記事
草むしり
草むしり(2010-08-12 17:52)

オオゴマダラ
オオゴマダラ(2010-07-02 11:59)

さとうきび
さとうきび(2010-02-26 11:57)

豆腐作りの後片付け
豆腐作りの後片付け(2010-02-22 15:39)

タケコプター?
タケコプター?(2010-02-03 15:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。